広告
NEC Direct のADクーポンはこちら
HP Directplus オンラインストア
Just MyShop(ジャストシステム)
パソコンドクターが、あなたのパソコンの悩みにお答えします。
121パーソナルアドバイザチームA橋本拠点(121橋本)
「わからないところがわからない!」、そんなお困りの方のための
会員制マンツーマン パソコンスクール

神奈川県相模原市中央区南橋本1-8-13  電話 042-712-4000

スマートフォン・タブレット教室のご案内
スマートフォンイメージタブレットイメージ
 
スマートフォン(スマホ)教室・タブレット教室のご案内
スマートフォン、買ってはみたけど、使い方がいまいち・・・前に使っていた携帯の方が使いやすかった・・・と後悔されている方はいらっしゃいませんか?

それも そのはず、最初に買ったばかりのスマートフォンは不便です。
スマートフォンは自分用にアプリケーションを追加して、初めて便利になってくるという物なのです。まさにパソコンと同じものなのです。
本講座では、スマートフォンの購入から使い方、アプリのインストール・使い方など、スマートフォンを快適に使うための講座です。

マンツーマンプライベート・レッスンですので、お客様の進度に合わせて、ご受講が出来ますので、知りたかった事や疑問点など、講師に聞きながら、納得して進むことが出来ます。

受講は、1回から出来ますので、自分のわからなかった所だけの受講も可能です。
 
受講例
・スマートフォン何を選ぶべきか?(購入相談)
 各電話会社ごとにいろいろなスマートフォンが発売されています。お客様のご要望に 合わせて、
 機種選択のサポートを致します。
 
・スマートフォンっていくら掛かるの?(docomo AU SOFTBANKの料金プランについて)
 
 ・新しい料金プランの選択!格安SIM(シム)ってなに?
 最近格安SIM(シム)って言葉を聞きますが、普通のスマホと違うの?
 
・スマートフォンの使い方を覚えよう(購入したけど使い方がいまいち?)
 スマホはアプリ(パソコンのソフト)を入れないと単なる電話機能しか使えません、どうすればアプリ
 を入れることが出来るのか?電話帳を入れたいけどうまく入れられないなど、困った事に対応致します。
 
・アプリを使うにはどうすればいいの?
 アプリ購入の「GooglePlay」「APP Store」の登録と使い方を覚えましょう?
  たくさんのアプリ(10万件以上)がありますよ。
 
・これだけは入れておきたい「おすすめアプリ」のインストールと使い方
 10万件以上もあるアプリ何を入れていいかわからないですよね。講師お奨めのアプリをご紹介
 しながらインストールと使い方をレクチャ致します。
 
・地図を使ってみよう(googleMAP)
 
・便利なアプリを入れて見よう。インストールと使い方
 
・スマートフォンへ動画や音楽を取り込んでミュージックを楽しもう
 
・暇つぶし?いろいろなゲームを楽しもう
 
・タブレットをくらしの中で使おう!
 大きい画面で見やすいタブレットで地図を見て旅行の計画を立てたり、スーパーのチラシを見て買い物をして、料理のレシピを見て作ったり、健康管理アプリなどを使って生活に役立てよう。
 
・シニア向け 「新しい友達づくりにタブレットで・・・」
「リタイアすると友達は減り、外出が少なくなり家でテレビを見ることと家の周りは半径500メートルが行動範囲」という話でした。
要は家の中にこもってしまうとのことで、孤独な生活になっていくということです。


引用 iPadで65歳からの毎日を10倍愉しくする私の方法

パソコンに比べ、キーボードを使わずに自分の声だけで文章が書ける事が出来、 タブレットは操作が楽で、指1本で操作でき、感覚的に使う事が出来ます。シニアにもフレンドリーな情報端末です。

一度慣れてしまうと楽にインターネットに繋げて、インターネットを通して新しい世界が広がります。FaceBookなどで自分の趣味などを書き込んだりして、新しい友達を作ったりする事が出来るのです。

 
★日本郵政が高齢者に500万台のiPadを無料配布へ 2015/6/4
5月1日、米アップルおよびIBMは日本郵政と提携し、高齢者専用にカスタマイズされたアプリを内蔵したiPadを、日本の高齢者に無償で提供すると報告しました。 日本郵政はかねてより、自社の「みまもりサービス」において先進のICTを活用した新しい高齢者向け生活サポートを検討していると述べており、今回の業務提携もそのサービスの一環として行われます。

iPadの配布は2015年度下期より始められ、2020年までには日本の高齢者人口の15%にあたる500万人の高齢者にiPadを配布する予定です。

今回配布されるiPadにはFacetimeやiMessageといった、基本的なコミュニケーション用アプリが搭載されている他、薬の服用を管理したり自治体や郵便局などの高齢者向けサービスに簡単にアクセスできるようなアプリを搭載する予定です。

高齢者は通常、こうしたハイテク技術を苦手としておりますが、iPadに関してはここ数年、高齢者の間で話題となり普及し始めております。その背景には、画像をスクロールしたりズームが簡単にできるなど、iPadの操作性の高さに魅力を感じている人が多いようです。

出典 IMNEWS http://news.im-dmp.net/technology/4181
    iPad 500万台を日本の高齢者に配布。アップルとIBMが日本郵政の実証実験に参加
    http://japanese.engadget.com/2015/05/02/ipad-500-ibm/
 
日野原先生iPad音声認識に挑戦!!
 
・掛かってからでは遅い! スマホのウイルス対策
 ここ最近、ワンクリック詐欺アプリ自分の個人情報を詐取されてしまう危険なアプリ
 インストール してしまう事があります。そういうアプリを入れないための方法、注意点などをレク
 チャ致します。、
 
対応機種 docomo AU Softbank社 らくらくスマートフォン、Android、iPhone iPad 各種
※ お客様のスマートフォン、説明書、契約時の書類(アプリの導入時に必要)などをご準備ください。
受講時間 1回80分  受講料金 一般価格¥3,500- 
                    
  (会員価格¥3,240-)
 
御受講についてのご質問・お問い合わせ等は 担当 内田までお電話でお願いします。
電話 042-712-4000

 
 
 トップへ戻る
©copylight 121PA HASHIMOTO 2001.2016


南橋本パソコンスクール                
121パーソナルアドバイザ チームA 橋本拠点
神奈川県相模原市中央区南橋本1-8-13
お問い合わせ先                         121橋本
電話 042-712-4000                  
あっと!さがみへ戻る
あっと!さがみへ