広告
NEC Direct のADクーポンはこちら
HP Directplus オンラインストア
Just MyShop(ジャストシステム)
iTunes Store(Japan)
パソコンドクターが、あなたのパソコンの悩みにお答えします。
121パーソナルアドバイザチームA橋本拠点(121橋本)
「わからないところがわからない!」、そんなお困りの方のための
会員制マンツーマン パソコンスクール

神奈川県相模原市中央区南橋本1-8-13  電話 042-712-4000

ヨコスカミユキ LINEスタンプ登録記
 
LINEスタンプ登録記
今 流行のLINEのスタンプを自分で作り登録して売ることができる「クリエイターマーケット」があります。
自分でLINEのスタンプの図案を40個作り、LINEに登録し、審査に受かるとマーケットに掲載されます。
掲載されると1セット100円で販売され、売れると売り上げの50%が自分の収益となります。

絵心があれば、あなたもお金持ち?
先日、ニュースで7歳の女の子が、絵を書いたものをお父さんがLINEに登録してあげて、そのスタンプが売れて日に7万円も売りあげているとニュースに出ていました。

このLINEスタンプ、日本のみならず世界中で使われており登録ユーザーは4億人を超えています。スタンプは文字を書かなくても意思を表現できるのでユーザーから好まれていて、当たれば前記のようなドリームストーリーも出てくるわけです。


すみれちゃん ヨコスカミユキ


今回、漫画家のヨコスカミユキ先生も、この「クリエイターマーケット」への登録の仕方がわからないという事で、本校へご来校されました。
LINEのスタンプは、幅370ピクセル、高さ320ピクセル以内で、余白を10ピクセル取らないといけません。
マンガを描くのには、そんなに小さい画像を作成される事もないので、スタンプの素材を縮小し、大きさを合わせて40種類作られました。

そしてLINEのサイトで登録作業です。登録フォームから、スタンプ名、スタンプの説明、登録者名を入力します。ここで一つ難関が!、なんと英語でも登録しないといけません。

ここは翻訳ソフトを駆使し、なんとか登録、そして作った画像をアップロードしていきます。アップロード完了を登録ボタンを押すと、「審査」に入ります。
Webでは審査は2週間くらいと出ていますが、実際には3週間掛かりました。
ヨコスカ先生から「登録されたよ!」と連絡を頂き、LINEクリエイターマーケットを見ると見事に掲載されていました。
「すみれちゃん」のキャラクターが、かわいいですね。さっそく購入し、友達に送ると
、「なにこれ~?」と反応も上々です。

ぜひみなさんも使ってみてください。

すでに第2弾の審査にも入っているそうで、次回作も楽しみですね。






 
すみれちゃん スタンプはこちらから
https://store.line.me/stickershop/product/1010011/ja

ヨコスカミユキの世界
http://yokosukamiyuki.web.fc2.com/
 
ヨコスカミユキ先生のようにお客様に合わせたマンツーマンの授業も可能です。
御受講についてのご質問・お問い合わせ等は 教室担当 内田までお願いします。
  

 
デル株式会社
©copylight 121PA HASHIMOTO 2001.2016



南橋本パソコンスクール                
121パーソナルアドバイザ チームA 橋本拠点
神奈川県相模原市中央区南橋本1-8-13
お問い合わせ先                         121橋本
電話 042-712-4000                  
あっと!さがみへ戻る
あっと!さがみへ