メ ニ ュ ー
新しいお知らせ トップページ
橋本校のご案内 スクールのご案内
料金表 料金表
時間割 時間割
カリキュラム カリキュラム
(工事中)
今月の話題キャンセル待ち情報
授業の空きをお知らせします。

定休日 設定
掲示板 掲示板
みんなのホームページみんなの
  ホームページ
みんなの作品 みんなの作品集
講師のページ
おすすめリンク集 おすすめリンク集
おすすめリンク集相模原地域
  パソコンショップ

ジャストシステム
一太郎スマイル先生指定校

おすすめホームページ

入って安心3年保障

NECパソコンのリサイクル
こちらから
NEC「得選街」ショップロゴ_100_100
広告
NEC Direct(NECダイレクト)
デル株式会社
ビックカメラ.com
パソコンドクターが、あなたのパソコンの悩みにお答えします。
121パーソナルアドバイザチームA橋本拠点(121橋本)
「わからないところがわからない!」、そんなお困りの方のための
会員制マンツーマン パソコンスクール

神奈川県相模原市中央区南橋本1-8-13  電話 042-712-4000
第28回メールアドレス交換会
~東京競馬場見学会のご報告~

今回は東京の府中にある東京競馬場見学へ行ってまいりました。
競馬場と言うとお酒臭いおじさんが競馬新聞片手に大声を張り上げていると言うイメージでしたが、
行ってみると、家族向けに子供さんも楽しめる遊具やミニ電車、馬と触れ合うゾーンや馬車の乗車体験と様々な
アトラクションがあります。
また競馬場には初心者向けのビギナーズセミナーがあり、馬券の種類・競馬新聞の見かた、パドックでの馬の見かた、
馬券購入、観戦まで馬券購入以外は無料で体験できる講座があります。

今回、このビギナーズセミナーを体験して、お昼は競馬場内にある「ホテルオークラレストラン」で昼食会を行い、
みなさんで馬券を購入してレース観戦をしてきました。

   
京王線の府中競馬正門前駅を降りると連絡歩道で東京競馬場まで繋がっています。 入り口で入場券を買います。大人200円(15歳未満無料)です。
1階のビギナーズセミナーの受付に行きます。 競馬開催日にビギナーズセミナーを無料でやっています。
各レースに合わせて開催されています。
セミナー会場へ向かいます。 今回はゆったりコースで、馬券の種類や競馬新聞の読み方、パドック見学、馬券購入、レース観戦」を含め、約90分のコースです。
セミナー会場 講座でもらえるテキストと競馬新聞です。競馬新聞て500円も
するんですね。講座を受ける人は無料で貰えます。
座学が終わりパドックへ行く前にレシーバーを渡されます。パドックでは、出走前の馬を見る事が出来ます。
講師の先生から馬が付けている覆面の説明やら馬の歩き方からの調子見かた、馬のの汗のかき具合などの馬のレース前の動向の説明を教えてもらいます。 馬の賭け率が刻々と変わっていきます。
女性の騎手もいました。 実際に馬券の自動販売機で馬券を購入しました。お金を入れて記入したマークシートを入れると馬券が出てきます。 
フジビュースタンドです。晴れた日には富士山が見られるそうです。ちょうどゴール前の所で馬が来るのを待ちます。 馬が最終コーナーを回ってきました。
間もなくゴール みなさん結果はいかがですか?
到着の結果が出ました。 12番の馬が1位 250円です。
見事当りました。複勝とワイドが当りました。 走った馬は後検量を行います。
見学後お土産を貰ってコースの終了です。
みなさん結果はいかがでしたか?
お昼は競馬場内にある「ホテルオークラレストラン」で食事です。
みなさん 次のレースの戦略をしながら昼食です。。
本日のシェフのおまかせセット 1950円
ハンバーグとエビフライです。
ローズガーデンです。満開は過ぎていますがきれいに
咲いています。
馬車を引く馬たちもバラに囲まれています。
参考資料
東京競馬場ホームページ


今回ご参加頂けなかったみなさまも次回のメールアドレス交換会へのご参加をお待ちしております。


表紙へ戻る
©copylight 121PA HASHIMOTO 2001.2019

南橋本パソコンスクール                
121パーソナルアドバイザ チームA 橋本拠点
神奈川県相模原市中央区南橋本1-8-13
お問い合わせ先                         121橋本
電話 042-712-4000 


トップページへ