おすすめホームページ

入って安心3年保障

NECパソコンのリサイクル
こちらから
NEC「得選街」ショップロゴ_100_100
広告
NEC Direct(NECダイレクト)
価格.com ブロードバンド
ブロードバンドプロバイダ料金比較
四季を彩る旬の写真素材がぞくぞく入荷! アマナイメージズ
iTunes Store(Japan)
デル株式会社
ビックカメラ.com
パソコンドクターが、あなたのパソコンの悩みにお答えします。
121パーソナルアドバイザチームA橋本拠点(121橋本)
「わからないところがわからない!」、そんなお困りの方のための
会員制マンツーマン パソコンスクール

神奈川県相模原市中央区南橋本1-8-13  電話 042-712-4000
第15回メールアドレス交換会
~キリン横浜ビアビレッジ見学会~
2013年7月17日 第15回メールアドレス交換会を横浜にあるキリンビール キリン横浜ビアビレッジで行いました。
今回の参加者は、白岩さん、白石さんご夫婦、小川さん、比留間さん、楢崎さん、真行寺さんとご参加いただきました。
前日まで暑い日が続いて酷暑が予想されましたは、お天気の割にはすごし易く、ビール日和という感じの日でした。
約50分の工場見学のあと20分の試飲タイム、いろいろなビールを楽しんでから同敷地内にあるレストラン「スプリングバレー」で昼食をとり、有意義な1日を過ごしてきました。 

キリンビール横浜ビアビレッジです。正面の入り口が見学者用の入り口です。 11時の受付でしたが人数が集まったら随時見学が始まるようで、10時50分に出発しました。
ビールの原料です。 ポップの実があり、実際に触って中の実を出します。
ポップの実 麦汁を糖化させてろ過してビールの元を造っていきます。
麦汁ろ過槽 ろ過したビールを発酵させ、1,2ヶ月間熟成させるそうです。タンクの高さは約20mあるそうです。
出来たビールをろ過してビールになります。 麦のジュースです。まだ発酵してないのでアルコール分はありません。甘いジュースですが、あと味にほろ苦さがあります。
ご当地缶の見本缶が並んでいます。 日本初の宣伝カーの模型だそうです。明治42年8月に作られて宣伝兼配達に使われていたそうです。
キリンビールは元々横浜の山手にあったそうです。 あっという間の工場見学50分が終了しました。
お楽しみの本日の試飲です。一番搾り生ビールと一番搾りスタウト、ラガービールの三種類とキリンフリーとジュース類です。
ビールサーバーが並んでます。
試飲時間は20分でお一人様3杯まで飲めます。 一番絞り生ビール
みなさんで頂きました。 一番絞りスタウト(黒ビール)
売店もありいろいろな商品を売っています。 魔法のジョッキセットずっと冷たいまま飲めるジョッキが付いてます。1980円
ビール酵母を使ったお菓子 ビール酵母入りクッキー840円、隣はジャイアントプリッツ1050円 試飲のおつまみと同じ「キリンのおつまみ」10袋入って580円
敷地案内図 緑がとても工場地帯にあるとは思えません。
敷地内にあるレストラン「スプリングバレー」へ移動して昼食です。店内の様子
一部のビアホールでしか飲めないフローズン生があります。550円 ツートン グラスにジュースなどを下に入れ、上部にビールをそそいで2層にして作るビールカクテルです 各種 680円
フローズン生 上にシャーベット状の泡が乗ってます。 スムーシーの機械で泡を作っています。入れたビールの上に泡を乗せてました。
ツートン トマトジュースとのカクテル レッドアイのようです。 カツオのカルパッチョ風サラダ
オニオンスープ ポークソテー ポークが柔らかくブラウンソースがあってとても美味しかったです。 
みなさん おいしくいただきました。 デザート シャーベットにケーキ コーヒーか紅茶が付きます。
あっという間に楽しい時間が過ぎてお帰りの時間になってしまいました。みんさん お土産を手に帰路へ着きました。
今回参加できませんでした皆様も次回のメールアドレス交換会にはご参加いただける事をお待ちしております。
地図

キリン横浜ビアビレッジ
 
今回のご案内ページへ

表紙ページへ戻る
富士通 FMV LIFEBOOK UH
©copylight 121PA HASHIMOTO 2001.2013

南橋本パソコンスクール                
121パーソナルアドバイザ チームA 橋本拠点
神奈川県相模原市中央区南橋本1-8-13
お問い合わせ先                         121橋本
電話 042-712-4000 

あっと!さがみへ戻る
あっと!さがみへ