トップページへ戻る

2012年4月6日 第13回メールアドレス交換会を横浜・大岡川桜クルーズで行いました

今回は亀谷さん、比留間さん、真行寺さん、楢崎さん、餅丸さんとご参加頂きました。
当日は花曇りで、桜も、ちょっと早くて、5分咲きでした。約1時間のクルーズのあと、ノルウェー料理のお店と、山下公園のしだれ桜、横浜中華街へ向かい楽しい1日を過ごせました。
日本大通りから大桟橋へ向かって歩いて行きます。 大桟橋の手前の大桟橋総合ビルで受付をします。
大岡川クルーズの受付です。本日は4〜5分咲きのようです 待合室の様子。
2000円を支払って、整理券を貰います。 桟橋を歩いて船へ向かいます。
今回は川をクルーズするので、高さのある船は橋の下を通れないので、交通船と呼ばれる湾港の現場へ向かう船を利用して、クルーズします。 大桟橋の前を通過してみなとみらいへ向かいます。
途中、海上保安庁の船の横を通過して行きます。 前方には砲塔が見えます。
船はインターコンチネンタルホテルとみなとみらいの間を入って行きます。 このあたりのさくらは、結構咲いています。
汽車道の橋の下を抜けて、大岡川へ入って行きます。 橋のたもとにこぶしの花でしょうか?とてもきれいです。
大体5分咲きのようですn。上の方はまだつぼみなのか?赤いです。 綺麗なアーチ橋を抜けて、同じような観光船とすれ違います。
川沿いに京急線が走っています。 沿岸には屋台が出ています。
このへんのさくらはもう一歩ですね。
白銀橋のたもとでUターンです。 真正面にランドマークタワーが見えます。
両岸に桜が見える場所です。満開なら凄いでしょうね。
川を出て大桟橋へ向かいます。
この日到着したばかりの「にっぽん丸」が大桟橋に停泊しています。 横に船が付いて何かをしています。よく見ると燃料を補給しているようです。
遠くにランドマークタワーと手前に赤レンガ倉庫が見えます。 氷川丸とマリンタワーを見ながら到着です。
お昼は大桟橋のそばの「スカンディア・ガーデン」です。 メニュー
メニュー  ランチメニューです。ランチは1300円で、ライスまたはパンにコーヒーか紅茶が付きます。
ちょうど目の前で、撮影をしてました。
ローストビーフ 海の幸グラタン(ドリア)、根菜類が入っていておいしかったそうです。
ノルウェー人の家庭料理(ポーク、エビコロッケ) 食事後にお店の前で記念撮影。
山下公園へ向かいます。 山下公園にはしだれ桜があり、ちょうど満開を迎えていました。
山下公園から中華街へ向かいます。中華街にある「横濱媽祖廟(よこはままそびょう)」へ寄ってみました。
自動販売機があり、お供え用のお線香や金紙が買えます。
中華街へ戻り散策です。
いろいろな食材が売られています。
お菓子類もいろいろと売られていました。
今回は桜の時期にはもうちょっとの所で、例年なら満開か散り始めの頃になるかな?と思っていたら逆にまだ咲いてない感じでした。
また今回参加出来なかった皆様も、次回のメールアドレス交換会にはぜひ、ご参加ください。
今回のご案内ページ


表紙へ戻る